みんみん

yosku2005-02-10

日本で、初めて餃子を食べたのは、1689年(元禄二年)の黄門らしぃ。


宇都宮市が餃子で有名になったのは、第2次戦後、中国から帰国した人たちが、本場の餃子を持ち込んで流行らせ、家庭内でも、よく食べるらしいから「餃子の街」になったっぽい。


3〜4年前の、東京MXテレビで、宇都宮の餃子特集がやってたのを観て、初めて知ったさ(*'-')


他に名物っていったら、カクテルや、苺たんとか、苺たんとか、苺たんとか(*´Д`*)


ちなみに、静岡も餃子の生産が凄いっぽいね。


つーことで、今日は、地元に戻ってた。
数年ぶりに、みんみんでご飯食べた。
ご飯と、焼餃子で320円と、シンプルだけど安くて美味いっす(っ´▽`)っ



てか、メイド喫茶に寄ってる時間ないっす(^-^;


ちなみに、写真は、東口にある餃子像
餃子を包み込んだ人をイメージしてるっぽい。